2009年10月10日

無事に帰って来れた〜

8日の日に、無事、静岡から帰ってきました〜飛行機

静岡で行われていた

「回福まつり」に参加していたのですが、

台風台風が来ていて、前日に切り上げて帰る先生も

何人かいましたが、セミナーや新技の講義など

聴かずに帰るのは、もったいない!!と

いうことで、最後まで参加。

講義終了後に空港に着くと

予定通り、出発ということで一安心手(チョキ)

ラッキーひらめきついてるぴかぴか(新しい)ついてるぴかぴか(新しい)

でも、東北に台風がいた為か、

着陸の直前はけっこうな揺れでしたたらーっ(汗)

静岡では、全国各地、北は僕、北海道から

南は沖縄の先生まで、沢山の先生が来ていました。

内容も盛りだくさんでしたが、やっぱり、全国の

達人の先生に会える、これが一番刺激ひらめきがあって、

勉強になります手(グー)

全国の先生、ありがとうございましたexclamation


札幌市北区、東区のみなさん

地域新聞「ふりっぱー」北、東版の10月号に

当院の広告が載っています!是非ご覧ください!

ふりっぱーのHPからもアクセスできますよ。

   ここをクリック
   ↓ ↓ ↓
  地域新聞 ふりっぱーWEB



こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 23:06| ☁| Comment(4) | 達人会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

小樽バスツアー

昨日は、町内会の親睦バスツアーでした。

バスに乗り込みバスダッシュ(走り出すさま)小樽へ

まずは、小樽運河で自由散策です。
小樽運河.JPG小樽運河2.JPG

ここには、六花亭、北菓楼、花畑牧場、ルタオなどの

北海道を代表するスウィーツのお店や、

先日、県民SHOWTVでも紹介されていた

かま栄のかまぼこなどの、おいしい店がたくさんです。

あれもこれもおいしそうですが、

その後のホテル、グランドパーク小樽の

昼食バイキングもとても楽しみだったので、

花畑牧場のキャラメルソフトクリームだけで

我慢しましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、昼食のあとは、子供たちが楽しみにしていた

小樽水族館へ
小樽水族館.JPG小樽水族館2.JPG

ペンギンやイルカのショーをみて、

あざらしに餌をあげて・・・

なかでも、子供たちが一番楽しそうわーい(嬉しい顔)だったのが

タッチプールといって、実際にヒトデやウニに

触れる水槽を喜んでいましたるんるん

引っ越してきて、初めての、

町内行事に参加しましたが、

皆さんとても親切な方ばかりで、

良い思い出となりましたぴかぴか(新しい)

さて、明日から静岡で回福まつりに参加してきます。

(初めて、静岡空港飛行機を利用しまするんるん

全国の回復整体の先生が集まって、

技術セミナーや、経営のことなどを学ぶ

盛り沢山の3日間です。

全国で活躍している先生たちに会えるので

とても楽しみです。沢山の刺激ひらめきを受けて

学んで帰ってきたいと思います。

という事で、10/6(火)7(水)8(木)をお休みします。

10/9(金)から通常通り営業します。

こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 14:35| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

再会!

昨日は、15年ぶりくらいに会う友人と

妻と、もう一人の友人と4人で

すすきので食事レストランをしました。

(4人は、以前の職場で20年くらい前に

一緒に働いていたメンバーです)

本当に、久しぶりに会ったのですが、

昔のままで、すごく楽しい時間を過ごしました。

食事をしたのは

友人の知り合いのお店「姫桜ぴかぴか(新しい)」さんという

馬肉ともつ鍋のお店だったのですが、

食通の友人Uさんもうならせるほど

馬刺しや桜寿司は絶品でしたひらめき

料金も、もつ鍋、鳥から揚げ、マーボー豆腐など

お腹もいっぱいで、1人5000円でした。

あまりのおいしさに写真カメラをとるのを

忘れて、食べてしまいました。

気になる方はここをクリック
   ↓ ↓
  「姫桜」
札幌市中央区南5西4 

楽しい時間を過ごした土曜の夜でした〜るんるん

posted by からだ回復センター札幌 at 20:54| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

パソコンをしていると・・・

昨日、来院のOさん 40代男性

4〜5日前からのギックリ腰雷で来院しました。

3回目の来院で、腰はほぼ痛みがなくなりました。

Oさん「実は、仕事でパソコンをしていると

段々、右手がシビレてくるんです」と

パソコンの画面の位置や、椅子の高さなど質問を

してみると、どうやらパソコンの画面を

見る時に、前かがみの体制になっているようです。

「じゃあ、下を見て右を向いてください」と言って

その体制をしてもらうと、

「あ、手がしびれてきました」とOさん

手をシビレさせている原因がわかりましたひらめき

いつもどおり、ゆるゆる〜ゆらゆら〜るんるんとして

もう一度同じ姿勢をとってもらうと

「あれ、しびれてきませんexclamation

こんな風に、確認して、そして、その場で解消して

くれる治療院は初めてです」と喜んでくれました。

「良かったですね。Oさん」と僕

今日も、みんなの笑顔で僕も笑顔にわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 13:48| ☀| Comment(0) | シビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お知らせ!

仙台で開催されます!

リセット療法に興味がある方、

是非、御参加ください!






posted by からだ回復センター札幌 at 22:55| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

札幌を一望!

シルバーウィーク最終日

まずは朝一で、僕と長男は床屋美容院でさっぱり

そして、お昼頃に、札幌にある「円山動物園」へ

車を走らせましたが、駐車場に長蛇の列車(セダン)車(RV)車(セダン)

予定を変更して、豊平川の河川敷でお弁当を

食べながら、川遊び・・・あせあせ(飛び散る汗)

晴れ天気も良く、気温も高かったので、

子供たちは、冷た〜いと言いながらも

気持ち良さそうでするんるん

そして、旭山記念公園へ行きました。

旭山記念公園は、
旭山公園.JPG
森の散策路があり

旭山公園2.JPG
何といっても、札幌市を一望できる展望台広場からの

景色が最高ですひらめき

そして、子供たちは
旭山公園3.JPG
午後3時を過ぎたというのに

また、ここの噴水で水遊びを楽しんでました。

元気な子供の姿に、幸せを感じ、

秋の陽気に感謝ですぴかぴか(新しい)

皆さんはどんなお休みでしたか?


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 21:29| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

近・安・楽・・・

さて、シルバーウィーク始まりましたね〜るんるん

我が家の過ごし方は、昨日のブログでも

ありました通り、

近・安・楽ですexclamation×2

近・・・近くて(我が家の車にはETCはついていませんたらーっ(汗)

安・・・お金があまりかからなくて

楽・・・楽しむ、です!

今日は早速、家族でサイクリングダッシュ(走り出すさま)

近くの大型ホームセンターの隣の

たくさん遊具がある

大きな公園に遊びに行きましたるんるん

天気晴れも良く、子供たちは楽しんでいました。

明日も、近・安・楽で過ごしたいと思いますひらめき
posted by からだ回復センター札幌 at 19:12| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

Kさんの翌日・・・

さて、昨日のKさんは・・

「肩がとても楽になりました〜るんるん」と笑顔わーい(嬉しい顔)で来院。

昨日は、

時々しか浸からない湯船いい気分(温泉)にしっかり浸かって

ドラマも見ずに、早く寝た眠い(睡眠)そうです。

「しっかり、疲労もとれて良い状態ですね」と僕わーい(嬉しい顔)


早期回復には、

1にしっかり、ぬるめのお湯(38〜39℃)に
 20分は浸かるexclamation×2

2には7時間以上の睡眠exclamation×2


この二つはとても重要です
exclamation×2


今日も、みんなの笑顔わーい(嬉しい顔)で、僕も元気わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さて皆さんはシルバーウィークどう過ごされますか?

我が家は、近、安、楽!?で過ごそうと思いますひらめき


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 23:16| 🌁| Comment(2) | 肩コリ、頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

頭痛も・・・

本日、初来院のKさん50代女性

20年前からの肩こりむかっ(怒り)

とくに、寝不足や疲れたときに、

肩がひどく痛む雷そうです。

そして、頭痛も・・・

マッサージやカイロなどに通ってみても

なかなか症状が改善されずに悩んであせあせ(飛び散る汗)いたそうです。

早速、施術を行う為に仰向けになってもらうと、

身体が緊張というか、硬直しています。

「大丈夫ですよ〜ボキボキなどの痛い事はしませんから〜」

と言うと、安心したように、身体から力が抜けました。

施術後は、「からだがすごく軽くなりました〜るんるん」と

自宅でできるストレッチもしっかり覚えて

明日の予約をされました。

明日のKさんは・・・どんな変化があるでしょうか?

今から楽しみでするんるん


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 23:48| 🌁| Comment(2) | 肩コリ、頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

がんばれ、日ハム!!

今日は、午後から、

札幌ドームでの、日ハム対ロッテ戦を

家族で観戦演劇に行きました。

今年初のドーム観戦です。
日ハム200909.JPG

でも、結果は2-4で日ハムの負けふらふら

ソフトバンクも負けたので、

ゲーム差は変わりませんが・・・

頑張れ〜日ハム!!

明日の先発、ダルビッシュに期待ですぴかぴか(新しい)

でも、僕はこれから秋田へ向かいます。

月に一度の勉強会です。

なので、9/14(月)はお休みしま〜す。




posted by からだ回復センター札幌 at 20:31| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

