2010年04月15日

休業日のお知らせ

4/15(木)、16(金)、17日(土)は
東京にて研修のためお休みします。

こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 09:36| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

立ちっぱなしが辛い・・・

まだ風が冷たいさっぽろです。

長時間立ちっぱなしでいると腰が痛い雷

中学生女子、

4か月前から、立ちっぱなしや、

長時間立ち歩くと腰が辛く、

他の治療院に通っていたそうです。

なかなか症状が改善されなく

当院にいらっしゃいました。

からだの歪みがひどくあり、

首が痛かったり、頭痛も週2回はするとのこと。

10日間で3回ほど施術を行いました。

自宅でできる、骨盤の調整法も指導、

その間10日間は頭痛が無く

腰も順調に回復!!

それから3週間後の来院時まで、

腰の痛みは、全く出ていませんでした。

めでたく当院を卒業ぴかぴか(新しい)されました。

これからも、日常での姿勢に気を付けて

生活してくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

<営業時間変更&休業日のおしらせ>

4/10(土)は午後3時から営業します。

4/15(木)、16(金)、17日(土)は
東京にて研修のためお休みします。


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 14:10| ☁| Comment(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

耳鳴りが・・・

入学式のシーズンですね。

我が家も、二男が幼稚園に入園します。

入園式がたのしみでするんるん

症例です。

80代女性、腰、太ももの痛みで通われて

約4カ月になりますが、

ある時、「あれexclamation&question17年前からの耳鳴りが無くなっている」と

気づいたそうです。

「17年前から、耳鳴りになり、病院で薬をもらって

飲んでいましたが、副作用がつらく、薬も止め

もう諦めていたんです。でも、気が付いたら

耳鳴りが無くなっていて〜ビックリ目しました」と

喜んでお話してくれました。

腰、太ももの痛みも順調に回復しています。

痛いところだけじゃなく、身体全体の調子が

整ってくる。それがこの療法のいいところなんです。


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 22:27| ☁| Comment(0) | 耳鳴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

静岡へ

3/15(月)、16日(火)は

静岡にて、技術研修のため

お休みします。
posted by からだ回復センター札幌 at 01:16| ☁| Comment(0) | 心躰法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

眠れ過ぎちゃう・・・!?

今日も除雪に1時間・・・雪

春はまだ遠い?札幌です。

症例です。

50代女性

5年前から肩こり、頭痛。

ひどい時は、吐き気をともない

睡眠も取れない状態が続いていたそうです。

この症状をどうにかしたいと、

整骨院、鍼灸院、マッサージ、カイロなど

通いましたがなかなか改善されずに悩んでいたそうです。

1回目の施術から1週間、頭痛がありませんでした。

寝つきも良くなったと喜んでるんるんいました。

その後、2週間後、3週間後と

計4回施術を行いましたが、1回目以降

全く頭痛、肩こりを感じないそうです。

そして、以前は眠れない日が多かったのですが、

最近は、寝過ぎ眠い(睡眠)てしまうくらい、眠れるそうです。

次は、1ヶ月後の来院予定です。

楽しみですね



こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 23:52| ☁| Comment(0) | 肩コリ、頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

だるさ、めまい・・・

春に向かっているのか、

冬に戻ろうとしているのか?

そんな札幌・・・

今日も、除雪に1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

症例です。

30代女性、

4年前から、首の痛みがあり

2か月前くらいから、

首、肩のだるさ、めまい、足に力が入らなくなり

病院で、レントゲンを撮ると

頸椎ヘルニアと診断されたそうです。

1回目の施術後、ぐっすり眠れ、首の動きも

よくなり、めまいが減少しました。

2回目の施術後、足のシビレが軽減されました。

3回目施術後、足のしびれが無くなりました。

4回目の施術までの1週間の間

急に気温が下がった日は少しだるさを感じたが

その日以外は、めまい、足のしびれは感じなかったそうです。

自宅でも、一富士枕を使ったストレッチなど

を行い自己療法もしっかりやっているので

順調に回復されていますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 20:30| ☁| Comment(0) | 頸椎ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今年も彼女!?から・・・

今年も彼女から、バレンタイン黒ハートのプレゼントを

もらっちゃいました。

彼女と言っても、妻の友人が・・・たらーっ(汗)

モロゾフのチョコレートケーキを

持って来てくれました。
モロゾフチョコケーキ_200147.jpg

早速、美味しくいただきました!

息子たちにも、ゼリーを買って来てくれました。

息子たちは彼女が大好きです揺れるハート

「良い子にしてたら、来週も遊びに来るよるんるん」と

彼女が言ったので、

今週は良い子でいてくれそうです。



こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 23:23| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

毎日のめまいが・・・

本日来院60代男性

12月初旬に、10年前からのめまいと

いう事で来院されました。

10年前から毎日めまいがして

めまいは半日以上続き、

少し寝ると落ち着くとのことでした。

施術後は、めまいが起きても、時間的に

1時間〜2時間と短くなり、

5回終了後は、以前は目がチカチカ目して

本や新聞などを集中して読めなかったのが

持続できるようになったと喜んでいました。

その後も、順調に回復され、

めまいの頻度も3日、一週間、10日と

間隔が空くようになりました。

この方は、いろいろな病院病院でめまいの検査を

してもらったのですが、異常なしとの診断だったそうです。

今は、1か月ほど調子の良いのが続いていて

来院の時に調子が良いと報告するのを

楽しみにされているそうでするんるん
posted by からだ回復センター札幌 at 22:29| ☁| Comment(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

道内のお店

今日は、道内で心躰法を受けられる

お店を紹介しまするんるん

揉まない、押さない、ボキボキしない
お年寄りから、小さなお子様、妊婦さんまで
安心、安全な施術が受けられます!


札幌市南区藤野4条2丁目7-18

ゆらゆら整体さっぽろ 楽さん
TEL 011-593-6511


札幌市西区発寒5条3丁目1-19ラグーサ1F

からだリセット整体院さっぽろさん
TEL 011-213-7354


虻田郡真狩村字見晴14-4

ゆらゆら整体院 和癒(わい)」さん
TEL 050-3664-5116


お近くの、心躰法のお店までお問い合わせください。

各お店のHPは店名をクリックしてください。


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 12:15| ☁| Comment(4) | 心躰法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

いまを生きる

久しぶりのブログですが、

悲しいニュースになってしまいます。

僕の整体の師匠であります

村松整体塾、塾長の村松幸彦先生が

1/15にお亡くなりになられました。

村松先生は、整体の技術はもちろん

お人柄も良く、沢山の塾生から慕われておりました。

僕も、まだまだ沢山のことを村松先生から

御指導いただけるものと思っていました。

でも、先生の死は突然すぎて、

頭の中が真っ白になってしまいました。

今でも、まだ信じられません。

また、来月も、またその次の月も

村松先生に会える、そして学べると

当然のように思っていました・・・

もう、一緒に夢を語りあうことも

できません。



・・・もしかしたら、

村松先生は、ぼくに

今日を生きろ、そして今を生きろと

教えてくださったのかもしれません。


1/19(火)20(水)21(木)はお休みします。

こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 23:22| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

