2010年10月31日

腕を組むと・・・

昨日、自家用車車(RV)のタイヤをスタットレスに

交換しました。

10/27の雪雪は、すっかり溶けて

無くなりましたね。

症例です。

55歳男性、

以前より肩こりがあり

両肩ともにひどくこった状態が続いていたそうです。

確かに、施術を行うと

ガチガチあせあせ(飛び散る汗)といった感じで

肩のまわりの筋肉が緊張しています。

全体の歪みを整え

特に肩まわりの筋肉を緩めました。

施術後、

「いや〜、とにかく腕組すら辛かったんだよ〜ふらふら

右を上にして、あれ、いや、左を上にして・・・」

と腕を組むも???

「あれ、どっちの組み方が痛かったか

わからなくなった・・・あれ?」

と不思議そうな顔で帰って行きました。


こんな症状でお困りではありませんか?
<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
坐骨神経痛・めまい・リウマチ
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない
子供の姿勢矯正、骨盤矯正したい・・など


札幌市(北区、東区、西区、手稲区、白石区、厚別区、中央区、豊平区、南区、清田区)
以外にも、小樽市、江別市、岩見沢市、石狩市、千歳市、室蘭市、他からも
ご来院いただいております。

詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 09:37| 北海道 ☀| Comment(0) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

不思議・・・???

昨日、来院60代女性

4〜5日前から、お尻からモモにかけて

歩いた時や、寒いときに痛み雷が感じるということで

来院されました。

とくに、椅子などからの立ち上がりの時に

ひどく痛むそうです。

その他に左腕が80°までしか上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

1回目の施術後、お尻の痛みが無くなり、

「不思議・・・なんで?こんなんで痛みがとれるの

・・・不思議??」と首をかしげています。

2回目の施術後、上がらなかった左腕が、

スーっと150°まで自然に上がりましたグッド(上向き矢印)

またまた、「不思議・・・???」と

目驚いています。

次回の施術では、何に驚いてくれるかな?

次回の施術が楽しみですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


札幌市北区、東区のみなさん

地域新聞「ふりっぱー」北、東版の10月号に

当院の広告が載っています!是非ご覧ください!

ふりっぱーのHPからもアクセスできますよ。

   ここをクリック
   ↓ ↓ ↓
  地域新聞 ふりっぱーWEB



こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・
骨盤矯正したい・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
     (札幌市 北区 屯田にある整体院)
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!



posted by からだ回復センター札幌 at 23:09| ☀| Comment(0) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

腕が上がらない・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

本日17回目来院Yさん60代女性

約2か月前に、

腕が上がらない、手のシビレ、頭痛、背中が痛い、腰痛

という事で来院されました。

腕が上がらなくなったのは、6年ほど前からで

本人は「腕は一生上がらないんじゃないか」と

半分あきらめていたそうです。

1回目の来院時、

腕は自分の肩の高さまでしか上がりませんでしたたらーっ(汗)

日に日に改善がみられ

腰痛は2回目でほとんど感じなくなり

手のシビレは4回目から違和感に変わり

6回目で解消されました。

10回目、辛かった寝返りも楽になりました。

以前は立ち歩くと背中が辛かったのですが、

最近はダイエットの為、ウォーキングができるように

なったそうですひらめき

そして、頭痛も最近はしなくなったそうです。

本日17回目、腕も可動が広がり

今日は真上までス〜と上がる事ができました!

「良かったですね〜ゴールはもうすぐですね〜わーい(嬉しい顔)」と

二人で喜びあいましたるんるん

今日もみんなを笑顔にできる回復整体に感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)大感謝ぴかぴか(新しい)


5月25日(月)は秋田出張の為、休診いたしますexclamation
posted by からだ回復センター札幌 at 16:59| ☁| Comment(2) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

180°上がりました〜

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

昨日、来院のOさん40代女性

約2か月前に、五十肩どんっ(衝撃)の症状で来院されました。

症状は2年前からで、かなりの痛みがありました。

最初の施術では右肩に触れただけで

痛みあせあせ(飛び散る汗)を訴えていました。

肩の他に、腰痛、肩コリもありましたが、

腰痛、肩コリは3回目でずいぶん楽になったそうです。

5回目以降は腕の可動域も広がって、

自宅で出来るストレッチなどの指導もしました。

Oさんは「キチンと治したい!」と

しっかり意志も伝えていただき、

こちらの指示通りの来院、自己ストレッチと

していただき、グングングッド(上向き矢印)よくなっていきました。

2週間前の施術のさいには、腕が145°くらいまで

上がりました。そして、昨日9回目の来院で施術後には

念願の180°まで腕がスムーズに上がったのですexclamation×2

Oさんと僕とで、思わず手を叩いて喜びました〜るんるん

本当に良かったですねわーい(嬉しい顔)

肩の痛みは、個人差もありますが、

常に動かしているところなので、すぐに良くならないたらーっ(汗)

と言って諦めてしまう方が多いなか、

Oさんは諦めずに、がんばってくれました。

Oさんの頑張りにも感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日もみんなの笑顔で、僕も笑顔にわーい(嬉しい顔)

回復整体に感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)大感謝ぴかぴか(新しい)です


posted by からだ回復センター札幌 at 08:29| 🌁| Comment(3) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

両腕が上がらな〜い

小学生以下無料施術のご案内
  ↑↑↑
 ここをクリック

本日、看板を見たんですけど〜と

初来院のOさん30代女性

昔から腰痛雷肩こり雷に悩んでいましたが、

今日の朝、突然、両腕が上がらなくなり

どうしよ〜ふらふら

ということで、以前から気になっていた

当院の看板を思い出し来院されました。

施術前は、仰向けで寝て、

90度しか腕が上がりませんたらーっ(汗)

いつも通り、ゆるゆる〜るんるんゆらゆら〜るんるん

施術後、「はい、腕を上げてくださ〜い」と僕

グィーングッド(上向き矢印)と腕が、施術前とは比べものにならないほど

上がりました〜るんるん

「不思議〜???わーい(嬉しい顔)」とOさん

「良かったですねわーい(嬉しい顔)」と僕

今日も皆の笑顔わーい(嬉しい顔)で僕も元気わーい(嬉しい顔)

回復整体リセット療法に感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)大感謝ぴかぴか(新しい)
posted by からだ回復センター札幌 at 23:59| ☁| Comment(1) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

71歳の野球選手!

昨日、2回目来院のHさん70代男性車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Hさんはとても元気で、

野球野球の全国大会などにも出場されているそうです。

両肩の関節が痛いどんっ(衝撃)と来院されました。

1回目の施術後

「寝ると痛みが出るんだよな〜たらーっ(汗)

と言って帰られ、

翌日、「寝ても痛くなかった〜わーい(嬉しい顔)」とのこと

「良かったですね〜」と僕わーい(嬉しい顔)

肩の痛みがとれたら、「水泳あせあせ(飛び散る汗)がしたいるんるん

と言っていました。ホントに元気でさわやかなHさんでするんるん

ということで、午前の施術が終了後、

静岡に移動しました飛行機

静岡に着くと、札幌から着て行った上着は

暖かく、脱いでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本日から木曜日まで静岡にて技術セミナー参加のため

休診いたしますexclamation

21日金曜日は午後より診療しておりますひらめき

ご予約は随時受付中でするんるん

posted by からだ回復センター札幌 at 14:58| 🌁| Comment(1) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

激しい雨だ〜

昨日の夜遅〜くに

静岡から帰ってまいりました〜新幹線ダッシュ(走り出すさま)

今日からオープン第2弾ですexclamation×2

でも、外はすごい激しい雨雨暴風雨です雨

不調者のみなさん

気をつけて来てくださいね〜手(パー)

本日午前に来院のTさん男性60代

本日12回目の来院です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

肩こり、腰痛、手のしびれで来院され

日に日に回復るんるんしているTさんです。

先日、うちの妻がバッタリ、Tさんの奥さんと・・・

Tさんの奥さん「主人すごく腕がまわるようになったって

喜んでるよ〜」と笑顔わーい(嬉しい顔)

うちの妻「良かったですね〜」と笑顔わーい(嬉しい顔)

御主人が元気になって、奥さんも笑顔わーい(嬉しい顔)

そしてみんな笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

回復整体リセット療法のお陰ひらめき

今日も感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)大感謝ぴかぴか(新しい)

午後からも頑張りま〜す手(グー)

posted by からだ回復センター札幌 at 14:44| ☔| Comment(0) | 肩痛、ひじ痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

