2009年09月12日

がんばれ、日ハム!!

今日は、午後から、

札幌ドームでの、日ハム対ロッテ戦を

家族で観戦演劇に行きました。

今年初のドーム観戦です。
日ハム200909.JPG

でも、結果は2-4で日ハムの負けふらふら

ソフトバンクも負けたので、

ゲーム差は変わりませんが・・・

頑張れ〜日ハム!!

明日の先発、ダルビッシュに期待ですぴかぴか(新しい)

でも、僕はこれから秋田へ向かいます。

月に一度の勉強会です。

なので、9/14(月)はお休みしま〜す。




posted by からだ回復センター札幌 at 20:31| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

補助輪が外れた・・・

今日は、長男の夏休み最終日です。

幼稚園の年中さんになったので、

この夏は、自転車の補助輪ダッシュ(走り出すさま)が外せるようにと

思っていました。

さて、どうしたら補助輪をはずして

上手に乗れるようになるだろうか???

自分が小さい時は、どうやって練習したんだったかな???

と色々考えていました。

そんな時、午前9:55からの

北海道ローカルの「トークDE・・・」という

番組で、子供の・・・・

逆上がりが出来ないexclamation×2

補助輪を外すためにはexclamation&questionこの夏どうすればいいのか?

などといった特集が組まれていました。

妻にしっかり録画をしてもらい、

番組の内容の通りに、練習をすると、

すぐに、乗れちゃいましたひらめき

息子も、スイスイ自慢げ手(チョキ)に乗りこなしています。

良い夏休みの思い出が、

またひとつ増えましたるんるん

posted by からだ回復センター札幌 at 23:35| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ルスツへ

昨日は、子供たちが心待ちにしていた

ルスツリゾートへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

子供たちの一番の目的は

乗り物ではなく・・・恐竜ですひらめき

ルスツで行われている「大恐竜展」のCMを

TVで見るたび、「いつ連れて行ってくれるの〜exclamation&question」と

ルスツに到着すると、まずは恐竜展に直行しました

マプサウルスの骨格見本や

巨大なトリケラトプスの人形

そして、アロサウルスが動くんです。
アロサウルス.JPG

とてもリアルに動くので、泣きたらーっ(汗)出す子も

そして、食べられそうになる人も、
アロサウルス (3).JPG

恐竜展の後は、「グレートモスクワサーカス」を見て
ルスツ2009 (2).JPG

屋外ジャンボプールに入り

乗り物にたくさん乗って

(僕はこんなのにも乗っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ルスツ2009 (3).JPG

ルスツを満喫しましたひらめき

最後に花火ぴかぴか(新しい)を見る予定が、子供たちは

遊び疲れて寝てしまいました眠い(睡眠)

posted by からだ回復センター札幌 at 12:45| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夜の動物園

昨日はお盆休みということで

家族で出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、滝川市「美術自然史館」へ!

ここには、ティラノサウルスの骨格見本があり

恐竜好き黒ハートの息子たちを驚かせようと

到着するまで、内緒で行きました。

そして、館内に入ると、その迫力に

大喜びるんるんの二人!!
滝川.JPG
そんな二人の姿が、なんともかわいいなぁと・・・

そして、

次に向かったのは、旭川にある皆さんご存じの

「旭山動物園」です。

こんな近くに、猛獣を感じることができて
旭山動物園 (5).JPG

何度見ても飽きない、あざらし館
旭山動物園.JPG

動物たちの生き生きぴかぴか(新しい)とした姿を見ることができます。

子供たちのお気に入りは子供牧場の

あひるの水浴びあせあせ(飛び散る汗)でした。
旭山動物園 (6).JPG

昨日はお盆期間中の夜三日月の動物園ということで

PM9:00まで開園していたので

ゆっくり見る事ができました。
旭山動物園 (2).JPG旭山動物園 (3).JPG

夜のライトアップひらめきされた動物園もなかなかいいものです。

暗くなってから、オオカミの遠吠えも聞こえてきました。

帰りの車で子供たちはぐっすりでした。

子供たちの見た夢は

恐竜の夢でしょうか?アヒルの夢でしょうか?眠い(睡眠)



こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!
posted by からだ回復センター札幌 at 21:50| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

夏バテしていませんか?

暑い日晴れが続いていますが、

みなさん体調は崩されていませんか?

そこで、「夏バテ防止6ヶ条」です!!

1、冷房よりも除湿、扇風機をうまく使う
  
  湿度が低いと涼しく感じるので「冷房」より「除湿」を
  心がけましょう。さらに風があると身体の表面から熱が
  奪われて涼しくなるので扇風機を併用するのがオススメ。

2、安眠には頭を冷やす
  
  全身を冷やさなくても、頭が冷えるとそれだけで涼しく
  感じます。風邪用の頭を冷やすシートを使ったりするのも
  オススメです。

3、冷たい飲み物のガブ飲みはNG!
  
  冷たい飲み物を取りすぎると、胃液が薄まり消化機能の
  低下を招いてしまいます。

4、刺激の強い食べ物を味方にする
  
  胃腸を刺激すると食欲が増進します。
  辛いものは、発汗による夏バテ効果も期待できます。
  ただし食べ過ぎは胃腸を痛めるのでほどほどに。

5、夏太りに注意! 
  
  今までの夏バテのイメージを引きずって、冷房の効いた
  部屋にいるのについつい食べ過ぎてしまっている事が原因
  のようです。

6、上手に汗をかく
  
  涼しい朝・夕に少し歩いてみるなど、適度な運動をしましょう
  また、ゆっくりぬるめのお風呂(38〜39℃)につかり
  血流促進効果を高めましょう。

気づかないうちに、身体は疲れを溜めこんでいます。

おかしいなと思ったら、お早めに御相談ください!

暑い夏を元気に乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)


こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部)
腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・
不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・
ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・
むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・
目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・・・など


詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで
      ↑ ↑ ↑
     ここをクリック!!

8月のお休み(日祝、水土午後)

8/10(月)秋田出張
8/13(木)、14(金)、15(土)お盆休みとなっています!
posted by からだ回復センター札幌 at 21:10| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

恐竜のケーキ!!

今日は、長男の5歳の誕生日です。

うちの母から、ケーキバースデーのプレゼントがありました。

それが、これひらめき恐竜のプレート付きのケーキです。

誕生日ケーキ1 (2).JPG
誕生日ケーキ1.JPG

一応、恐竜好きな息子のために

母にリクエストをして、見本の画像も

渡しておいたのですが、

こんなかっこいい恐竜のケーキになるとは

ビックリです目

息子も大喜びでしたるんるん

プレゼントも、恐竜の本本がほしいと言うので

恐竜の本をプレゼントしました。

まだしばらく、息子の恐竜ブーム黒ハートは続きそうですexclamation×2
posted by からだ回復センター札幌 at 21:43| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

かわいいサンダル

今日は、午後休診のため

近くの大型スーパーに家族で買い物に行きました。

そこで、見つけたかわいいサンダルです。

サンダル.jpg

バルコニー用に、息子たちに買いました。

ワニとサメのサンダルです。

価格も300円と安くてビックリでした目
posted by からだ回復センター札幌 at 23:03| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

書籍のご案内!

日本回復整体総合学院

埼玉校、下條校長先生が書籍を出版されますexclamation×2

書籍タイトルは、

gbookbanner.jpg


内容は、
1章、元カイロプラクターから見た、リセット療法の理論解説

2章、学院で教わった成功の為の経営ノウハウ(三法)

3章、「カイロ」から「リセット療法」へのサクセスストーリー

4章、小森学院長との対談(リセット療法はなぜ治るのか?)

巻末、全国の達人の治療院と本校・分校の連絡先


となっています。

7月7日〜7月14日まで開催する、

「Amazonアマゾンキャンペーン」は

下記のページをご覧下さい。

http://bodyschool.jp/amazon/

興味のある方はぜひどうぞわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by からだ回復センター札幌 at 23:25| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ウルウル運動会

今日は、長男の幼稚園の運動会でした。

運動会2009.JPG

年中さんになって、ちょっと余裕ぴかぴか(新しい)

入場行進に息子の成長を感じました。

運動会前に、徒競争の練習でなかなか1位に

なれないたらーっ(汗)と息子に相談され

昼休みなどに、公園でスタート練習を

何度かしました。

(去年は2位でした)

そして、いよいよ本番です!

「位置について!」

息子は腕は振って、

気合いの入ったスタート体制ダッシュ(走り出すさま)をとってます

「よーい」バーンむかっ(怒り)

「がんばれ!がんばれ!」と心の中で叫んでいました!

そして、ゴールexclamation×2

とても、きわどい勝負でしたが、

うちの息子と、もうひとり、二人同時の1位でした〜ひらめき

「やった〜」とまた心の中で叫んでいました

息子の健気な姿に、思わずウルウル・・・もうやだ〜(悲しい顔)

サングラスしてて良かったあせあせ(飛び散る汗)

そして、親子競技(僕が紙袋で目隠しされ

子供が手を引いてゴールする)でも1位になり

息子は、「かけっこも、パパとも、1位だ〜」と

跳びあがって喜んでいましたひらめき

でも、一番喜んでいたのは、僕かも・・・わーい(嬉しい顔)

子供の成長に、感動の一日でした
posted by からだ回復センター札幌 at 23:01| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

昨日は父の日

昨日は父の日ということで

長男が幼稚園で作成した

似顔絵をプレゼントしてもらいましたプレゼント

幼稚園の教室にしばらく貼り出されていたらしく

親子レクレーションに行った妻が

ママ友さんたちに

「似ているね〜ぴかぴか(新しい)」と言われたそうです。

父の日.JPG

長男曰く

「鼻が失敗して、ひげは生えてないけど

ポツポツがあるでしょう・・・」と

髪型など、よく特徴をとらえているな〜と感心しましたひらめき

ちょっと嬉しいるんるんプレゼントだったので、

しばらくの間、施術室に貼り出しておこうと

思います。親バカですいませんたらーっ(汗)
posted by からだ回復センター札幌 at 23:23| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

日ハム観戦!

今日は午後休診のため

行ってきました〜

日ハム野球の応援にるんるん演劇

今日は午後1時から、札幌円山球場で

日本ハムVS横浜ベイスターズの交流戦がありました。

4月から、妻に「日ハム戦いつ連れて行ってくれるの〜?」と

言われていたので、

「よし、天気も良いし、今日行こうひらめき」と

行っちゃいました。
日ハム0610.JPG日ハム061002.JPG

天気は良かったのですが、風が強く

途中から、雲が厚くなり、ちょっと寒かったです。

でも、二人の息子は応援グッズを購入し、

元気に、応援していました。

結果は3-5で日ハムの勝ちexclamation×2

妻も大満足でしたるんるん

今度は札幌ドームに見に行きたいと思います!

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!
posted by からだ回復センター札幌 at 23:31| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

両手のない猫、チビタ

愛知県 からだ回復センター新城の

山本達也先生が、義足を作ってあげた猫猫

話が本になったそうです。

猫が義足を受け入れるのは、

奇跡だと獣医さんが言っていますexclamation×2

そんな奇跡の物語

僕も早速、取り寄せてみました。

これから読みま〜す目

チビタ.jpg

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!
posted by からだ回復センター札幌 at 20:50| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

昨日の夜は・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

昨日の夜は、滋賀県

からだ回復センター 安土 「ゆるやか堂

院長の川嶋先生が友人の結婚式に出席のため、

札幌にやって来たので、

日本最北の夜の繁華街 「すすきの」でお食事しました〜ビール

川嶋先生は、元レントゲン技師で、

自らがヘルニアになり、この回復法で克服し、

整体師の道に進む事になったそうです。

僕より、年下のはずですが・・・exclamation&question

とても、しっかりとしていて、

落ち着きを持った素晴らしい先生ですぴかぴか(新しい)

川嶋先生と先生のご友人を

以前東京から来た方を連れて行ったら

とても喜ばれたと、妻の親友から聞いていた

すすきのの「舟盛屋」さんにお連れしました〜

お通しに毛ガニ、そして、

まずは、新鮮なお刺身の舟盛が出てきて、

ボリュームとおいしさに大満足なお店でしたるんるん

川嶋先生も川嶋先生のご友人も

「こんなに美味しいお店に来れて良かった〜わーい(嬉しい顔)」と

大喜びでしたぴかぴか(新しい)

僕も喜んでいただけて嬉しいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この時期、結婚式が多いですね。

僕も今月は2組の披露宴にお呼ばれしてます。

札幌は会費制と言って、出席者が会費を払って

披露宴に出席するのですが、

最近の会費の相場は13000円が多いですね。

妻が、定額給付金で賄おうと言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

札幌はこれから支給です。

みなさんは何に使いましたか?


5月25日(月)は秋田出張の為、休診いたしますexclamation
posted by からだ回復センター札幌 at 23:26| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW最終日!

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!
 
今日はGW最終日!

行ってきました!子供たちの大好き黒ハート

あれと、あれに会いに・・・

それは、

子供たちが今、夢中になっている、

シンケンジャー恐竜

同時に会えるところがあったのでするんるん

手稲オリンピア遊園地です。

ここの遊園地は山にあるので、寒いかな〜と

思ったけど、全然暑い晴れくらいでした。

CIMG0767.JPG

CIMG0791.JPG

遊園地の恐竜ランドには、

全部で47体の恐竜がありなかなかの迫力です!

うちの子は4歳と2歳なので

本物にでも会ったかのように感動していました。

大好きな恐竜に、

乗っかって、大喜びの子供たちでした!

ブラキオサウルスの滑り台は14メートルもありました〜

子供も、親も疲れてヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)

でも、子供たちが喜んでくれた笑顔で

明日からまた、お仕事がんばれそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ということで、明日から通常通り営業いたしま〜すひらめき



posted by からだ回復センター札幌 at 23:57| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

書いていただきました〜

今日は、アリオ札幌に

昔からファンだった、てんつくマンさんが来ていました。

僕はてんつくマンさんのメルマガをいつも

読ませていただいて、毎日元気をいただいていますわーい(嬉しい顔)

そして、書いてもらっちゃいましたるんるん
てんつくまん.JPG

施術所に飾って、宝物にしま〜す!

posted by からだ回復センター札幌 at 23:59| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

家族でゴミ拾い・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

今日は5月3日ゴミの日ということで、

1万人のゴミ拾いウォークに家族で参加してきましたるんるん

札幌の中心、大通り公園の11丁目から

テレビ塔のある、1丁目までをゴミ拾いするというもので

50人くらいの方が集まりました。

途中、中島公園から大通り公園をゴミ拾いしている

100人くらいのチームと合流しました。

この企画は世界25カ国、197か所で行われているようです。

二人の子供たちも、

「お腹が空いた〜、のどが渇いた〜」と

言いながらも最後までがんばってくれました。
ゴミ拾い1.JPG
ごみ拾い2.JPG

ゴミ拾いのあとは、大通り公園で、

お弁当を食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

GW中の営業について

お休みは4/29(水)5/3(日)から5/6(水)までです。

5/7(木)から通常営業!



posted by からだ回復センター札幌 at 22:26| ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

バルコニーにて・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!


今日は暖かい一日でしたね晴れ

今日はお休みだったので

今シーズン初の、外で焼肉をしました!

外といっても、バルコニーでですが・・・

でも、ビニールシートを敷き詰めて

座って、ゆっくりとできて、なかなかいい気分でした〜るんるん

先日、西田塾アホ会主催の「愛感動祭り」という

セミナーで知り合った

中標津のジンギスカン店「そら」のオーナーさんから

たれ付きジンギスカンと、

珍しい、塩ジンギスカンを送っていただきました。

札幌でも塩ジンギスカンは珍しいですよねひらめき
焼き肉.JPG肉.JPG

塩ジンギスカンは梅肉をつけていただくのがお薦めだそうで

あっさりとして、とてもおいしくいただきました手(チョキ)

クセになりそうです黒ハート

今度は知床へ観光がてら、ぜひ、お店で味わってみたいです。

食後は、子供たちと近くの公園で

暗くなるまで、たっぷり遊んで帰って来ましたわーい(嬉しい顔)


GW中の営業について

お休みは4/29(水)5/3(日)から5/6(水)まで

5/2(土)は午後も営業します


posted by からだ回復センター札幌 at 22:01| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

GWの営業は・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

先日、妻と子供たちが看板の下に

花壇を作ってくれました。

寄せ植えのお花は子供たちが選んだそうです。

寄せ植え.JPG花壇.JPG

花たちを見ながら、春の訪れを感じていたのに・・・

今日は雪まじりの雨雨ですね〜

とても寒く感じます。

今日は引っ越してきて、初めての

町内会の定期総会があり、

出席の予定です。ちょっと、緊張していますふらふら


GW中の営業について、お知らせします。

お休みは4/29(水)5/3(日)から5/6(水)まで

5/2(土)は午後も営業します


posted by からだ回復センター札幌 at 09:12| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

昨日は気温も高く・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

今日の朝、秋田から戻ってきました〜新幹線

昨日、秋田はとても暖かく晴れ上着がいらないほどでした。

札幌も20度近くまで気温が上がったそうで・・・。

春ですね〜かわいいかわいいかわいい

でも、今日はまた風が冷たく、

最高気温は10度くらいでしたね〜

子供たちを公園に連れて行った妻は

公園のベンチで震えていたそうですあせあせ(飛び散る汗)

気温が上がったり下がったり、

体調を崩さないように皆さん気を付けてくださいね手(パー)

今日は、私も出張帰りで疲れ気味なので、

この辺で・・・眠い(睡眠)

明日からまた頑張るぞ〜手(チョキ)



posted by からだ回復センター札幌 at 23:58| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

午前様

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!


しばらくぶりの午前様です!

と、言っても僕ではなくて妻です。

昨日は幼稚園の謝恩会に出席して、

午前?時に帰ってきました〜

でも、妻が一人で夜に出かけるなんて

一人目の子が生まれてからは初めてなので

もう、5年ぶりでしょうか?

「みんないい人で、すんごく楽しかった〜るんるん」と

言ってました。

たくさんママ友もできたようで何よりです手(チョキ)

昨日、妻の弟の子供から、

息子にローラースケートをもらいました。
ローラースケート.JPG
スケート練習.JPG

今日、早速自宅前で練習しました。

息子はローラースケートをとても気に入ったみたいです。

確か、僕の弟も持っていたので

今度借りて、息子と光GENJIひらめきになってみようと思います。

明日は、全国の回復整体の達人の先生が大阪に集合です!

初めてお会いする先生もいるので、とても楽しみです!!

雪3月の休診案内雪

日曜、祝日、水土午後

3/23(月)24(火)大阪出張の為休診

※3/25(水)は午後より営業します。
posted by からだ回復センター札幌 at 21:59| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

