2009年06月21日

部下に頼んで・・・

昨日、来院Sさん50代男性

3年位前から肩こり雷になり、

最近は常に肩がこっていて

朝は首のあたりが重く感じるそうです。

そして、仕事中にツラくふらふらなると

部下に、肩揉んでくれ〜と頼んでいたそうです。

いつも通り、ゆるゆる〜るんるんゆらゆら〜るんるん

身体がとても軽くなるのを実感していただきましたひらめき

そして、施術後は自宅でできる

簡単なストレッチの指導を行いました。

「もう、今度からツラくなっても、

揉んだらダメですよ〜exclamation×2

かえって、筋繊維を壊してしまいますよ、

叩く、揉むは身体への攻撃ですから

身体はますます、緊張してしまいますからね〜」と僕

「逆効果だったんですね〜たらーっ(汗)」とSさん。


そこの、肩こりのあなた〜

ダメですよ!揉んだり、叩いたりはexclamation×2

posted by からだ回復センター札幌 at 23:07| ☁| Comment(0) | 肩コリ、頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

