2009年04月06日

TVの位置は・・・

小学生以下無料施術のお知らせ
  ↑ ↑ ↑
は、ここをクリック!!!

本日4回目来院Yさん60代女性

10年前からの肩こり雷

6年前からの五十肩雷

1年前からの手のシビレ雷

最近腰痛雷になったという事で来院されました。

本日、肩こり、腰痛、手のシビレは

もう気にならない程度に回復しました。

肩も徐々に可動範囲が広がっています。

Yさんは、立っていると

上半身が右にねじれる癖がついています。

僕「もしかして、ご飯食べる時、テーブルに座ると

こっち(身体の右側)にTVがあって、

TV見ながら食べてたりしてませんか?」

Yさん「え〜目なんでわかるんですか?」と

びっくりしていますexclamation×2

そうなんです、身体の歪みは何気ない日常の

ちょっとした癖や習慣からついてしまうんです。

そこのあなた〜、

足を組んで本を読んだり、ソファーに寝転がって

TV見たりしてませんか〜?

からだの歪みは身体のいろいろな機能を低下させますたらーっ(汗)

悪い姿勢は、とても危険な行為ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

日頃から、正しい姿勢を心がけましょうひらめき

かわいい4月のお休みかわいい

日、祝、水土午後と
4/13(月)は秋田出張の為休診です。
posted by からだ回復センター札幌 at 23:59| ☀| Comment(2) | 肩コリ、頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今PCに向かう姿勢を正したところです。
全て姿勢が関わっていると言っても過言ではありませんね。
Posted by 氷見 at 2009年04月07日 23:06
氷見校長
良くするのも悪くするのも自分次第ですね!
Posted by 伏見 at 2009年04月09日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

